人生100年時代、老後の医療費はどれくらい必要?

京都北山・滋賀南草津にてさとう式リンパケアを行っております、スプリングフォレストです。
当サロンでは、さとう式リンパケアの施術はもちろん、セラピストの養成講座を開講。
ご自身でサロンを開きたいといった方へのサポートを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

本日は、健康と医療費のお話です。

老後の医療費って?

人生100年時代と言われる現代。
老後の医療費がどの程度かかるのか、皆様ご存じでしょうか?

勿論医療費は健康にかかわる部分となるため、人によって大きく異なります。
厚生労働省が公表している「生涯医療費」のデータを見てみましょう。


出所:厚生労働省「生涯医療費」(男女計)(平成27年度推計)

「生涯医療費」とは、一人の人が一生のうちに使う医療費の総額のことです。
平成27年度の統計によると「2700万円」という金額でした。

一般的に、障害医療費の約半分は、人生の後半に使われるそうです!

つまり、老後(70歳以上)の医療費は、1300万円強となるイメージ…。
ですが、これはあくまで医療費の総額なので、日本では自己負担額が総額の1~3割となっているので、
目安が1300万円強となる場合、200~400万円といったところになります。
(負担割合は年齢や所得に応じて異なります。)

ですが、今後高齢者の医療費の自己負担割合が増える可能性をふまえると、
3割の負担と考え400万円前後かかることを想定しておけば、大きく外すといったことはなさそうです。

老後の医療を先行投資しませんか?

老後医療費に200~400万円がかかるならば、それを今、先行投資しませんか?

健康でいられる期間が長ければ長いほど、医療にかかるコストも削減することができます。
健康になるためのダイエットで、5年後が変わる「老けない食べ方」を伝授いたします!

こういった方のお悩み相談が増えています

 お医者様からダイエットを勧められているが、成果が出ない
 ダイエットにチャレンジしているが、何度も挫折している
 痩せたいと思っているが、体に痛みがあり運動が難しい
 テレワークの影響で外出機会が減り、体重が増えた
 何をやっても痩せない

スプリングフォレストの提案する楽痩せリンパダイエットで、
身体が軽くなった・サイズダウンしたといったお声が多数!

また、ダイエットが続かない・成果が出ないなど、
ダイエットにはストレスがつきものですよね。

「楽痩せリンパダイエット」では、
無理せずラクに楽しくダイエットに取り組めます!

そして、一人だけで取り組むのではなく、スプリングフォレストが
定期的なアドバイス等で二人三脚でダイエットを行います。

一人ではダイエットが続かなかった・成功しなかった方は、お気軽にご相談ください!

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail