Spring forestがオススメするクリスマスやお正月の乗り切り方

京都や滋賀でさとう式リンパケアサロン&セラピスト養成講座を
運営しているSpring forestです。

さとう式リンパケアとは顎関節症治療の一環として、 歯科医師が考案した次世代型健康・美容法で、 辛い食事制限や根性が必要なトレーニングなどは行わずに 楽やせできるリンパダイエットになります。

今回はクリスマスや忘年会、お正月とこれからくるイベントラッシュの乗り越え方についてご紹介します。

生活リズムが乱れやすい12月

12月はクリスマスや忘年会など楽しいイベントも多くありますが、大掃除や年賀状書き、お正月の準備などやらなければならない用事で 盛沢山になるシーズンですね。

やることが増え、自然と寝る時間が遅くなり、食事も普段よりも豪華なご馳走をいただくこともあると思います。
この普段とは違う生活の「変化」が身体に不調をきたす要因となってしまうのです。

イベントシーズンを乗り越えるために意識したいこと

このイベントシーズンを元気に過ごす為にはどうしたら良いのでしょうか?
意識していただきたいことは、何もない時には早寝を心がけて十分に身体と神経系を休めていただくことです。

またお腹が一杯では、良い睡眠をとることができません。
その為、可能であれば夕食を軽めにして、眠るときにお腹が軽くなっていると睡眠に良いと言われています。

とはいってもお腹が空いて眠れなくなってしまったら、元も子もありません。
そんな時には「ナツメグ入りホットミルク」はいかがでしょうか?
ナツメグには催眠作用があるので、良い眠りの導入にはぴったりのスパイスです。
また甘みのあるスパイスなのでミルクと相性も良いです。

もし、しっかりと気をつけていたけれど、
「イベント続きで不調がでてしまった」「ご馳走続きでお腹周りが苦しい」
このような方がいらっしゃいましたら、当サロンにてさとう式リンパケアを受けてみてはいかがでしょうか?

リンパケアにて楽痩せダイエットを実践中のお客様からは
「旅行中美味しいものを沢山食べたけど、体重があまり増えなかった」
「体脂肪率が33%→28.4%と4.6%も減って念願28%台になりました!隠れ肥満卒業出来そうです」
と喜びの声を頂いています。

満足感ある食べ方でしっかり食べて、しっかりお水を飲む、辛くないダイエット。
興味のある方は是非、さとう式リンパケアサロンSpring forestへお越しください。

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail