さとう式リンパケア/施術メニュー

施術メニュー

オシャレを楽しむ ポッコリお腹解消♪くびれ美人コース

カフェでも、お買い物中でも、あるいは学びの場でもよく耳にする「歳だからね~」

歳だからって誰が決めたのでしょうか?
歳をとることで諦める理由にしていませんか?

それはとても勿体ない事です!

歳なんて関係ありません!
何歳からでも綺麗に元気になる方法があります。

このようなお悩みはありませんか?
  • チェックやワンピースなど、体型を隠す服ばかりを着てしまう…
  • 「流行の服を着たい!」と買い物へ行っても、自信がなく、 同じような目立たない服を買ってしまう。
  • まさかの「おめでたですか??」と言われてしまった…
  • メタボ健診に引っかかってしまった。何とかしなければと思うが運動もダイエットも続かない…
  •  お気に入りの服を同窓会で着たいが着れるか心配

ダイエット=女性

というイメージが強いですが、ダイエットを強く意識しているのは
40代までだそうです。

その理由の一つは、美容意識による体重コントロールよりも健康意識による
体重コントロールに意識が向くようになり、単に体重が減った!増えた!
よりも「身体の内臓機能が整いスタイルも機能的で軽やかな機能美」を
求める賢明な女性が多くなる、ということです。

単に痩せた!肥えた!よりも「機能美」「キレイ」を追求するアラフィフ。
アラフィフともなると代謝が衰えてきて、脂肪が燃えにくくなるのも現実です。

でも、諦めないでください!
ポッコリお腹の原因は身体の内臓が収まっている胴体部分が潰れてしまっているだけです。
ここ広げ整えるだけです!

コレをしないで筋トレや食事制限ばかりしても、無駄です。

面倒な食事制限も辛い筋トレも高価なサプリメントも必要ありません
施術プログラムは、貴女のお身体とお時間に合わせてオーダーメイドで組み立てていきます。

施術タイムはゆったり日頃のお疲れを癒してぐっすりお休み頂き、内臓レベルで疲労回復に導きます。

施術方法は簡単なスリーステップ♪でお身体を整えていきます。

1:身体を纏っている筋肉をふわっとゆるめ

2:潰れた胴体部分を整え、身体の内臓機能を改善し

3:使うべき筋肉を使える身体に変えていきます♪

「エステ✖整体✖痩身に来た気分」と言われてゆったりおやすみ頂いています!

ゆっくりおやすみ頂いた後は、アフターティータイムいて頂きながら貴女の身体に必要なセルフケアを個別指導します。

【バキバキ体と心を軽やかに♪機能美アップ!スタイルチェンジ!メソッド】

加齢による老化のスピードを最小限に抑え身体の使い方を見直して、機能美アップ!スタイルチェンジ!を叶え、自分の身体を一生 順調に機能させるための身体作りを目指します!

30年先も若々しく暮らしたいが 身体も心もバキバキで不安を感じませんか?

人生100年時代。

貴女はどう歳を重ねますか?

 

自分の足で自由に歩き、美しく歳を重ねたい!

でも あちこち不調だらけ、、、

これから30年先も若々しく暮らせる カラダとこころに生まれ変わりたい!

 

「自分が健康であることで 家族も笑顔で過ごせる未来」

「自分の事も周りの事も大切に出来る未来」

「最期まで自分らしく自由に自立して生きていける未来」

そんなあなたの想いを叶えるメソッドです!

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

脚がむくむ ・冷える・腰が痛い・肩が凝る・カラダが重い・疲れやすいなど思うように動けない

ジムやヨガに行っても疲れてしまう。思うような結果が得られない

体型がどんどん崩れていく。ダイエットしても体型が戻らない

脚が太い・ポッコリお腹・出っ尻など「これが改善されたら,私の人生変わるのに!」と思うコンプレックスがある

セルフケアをしても思うような結果が得られない。自分に合ったやり方がわからない

実は私もそうでした。

 

長年の辛い肩コリやギックリ腰、椎間板ヘルニアや股関節の激痛があり、ジムやヨガに行っても疲れるばかり。

歩けば歩くほど、股関節がギクギク!と痛くって歩けない生活でした。

整体に行って整えて貰っても、またすぐに痛くなる。

「脚の長さが4センチ違いますよ!」と良く言われました。

そんな痛みを抱えた毎日はイライラしっぱなしでした。

 

そして

 

自分はダメ人間と責め、努力が足りない!もっと頑張らなければ!と我慢ばかりしていたのです。

 

 

そんな中、偶然にもさとう式リンパケアに出会い、みるみる痛みや不調は改善し、慢性鼻炎さえも出なくなった事は驚きのチェンジです‼

身体が軽やかになると、心も軽やかになりイライラ当たり散らす事は無くなっていきました。

しかし、それだけでは、歪みやすい身体はすぐに歪んでしまいます。

そこから、どうすれば整った状態でいられるか?身体の使い方を工夫する毎日が続きました。

 

様々なレッスンも受け、横隔膜と骨盤底筋 足底筋を機能的に使うことで、毎日の生活の動きの中で 身体のシルエットが変わり、歪みにくい身体へと変わっていき、整体に行かなくて済ようになりました。

 

これならば30年先も若々しく暮らしていける!

と軽やかな身体の使い方で、活き粋シニアライフを送りたいと思っています

身体とこころの使い方を変える!この事が機能美アップ!スタイルチェンジのコツです

貴女は美しさを保つ為にどんなことをされていますか?

また自分らしく生きるために、何か工夫されていますか?

 

うちの娘達は、エステに行くほどでもないですが、良くおうち美容パックをしています。

私はそれすらも面倒に思い 何もしていません。

そんな無頓着な私でも 続けられるからこそ、

頑張らないで身体も心も変わり、スタイルチェンジ出来るのです

 

こんなお悩みが解消した実例があります!
  • 正しい姿勢 ・正しい重心を知り 老化の始まりを阻止してイキイキと綺麗な姿勢で毎日をすごせるようになる♪
  • 手指のカサカサの不快感から解放され、しっとりハンドになる♪
  • 左膝と股関節の違和感から解放され、階段が軽やかに降りられる毎日になる♪
  • 骨盤底筋ケアを身につけ、尿漏れの不快感から解放されるようになる♪
  • 髪のお悩みや、お顔のほうれい線・シミ・しわ・たるみが軽くなり老け顔解消され、日々幸せ小顔に♪

 

「美と健康への階段」を一緒に登り イキイキと綺麗な姿勢で毎日をすごせるようになりましょう♪

 

 

【スタイルチェンジ☆メソッド3Step!】

Step1! 筋肉をリカバリー

Step2! 身体の器を整える

Step3! 身体の使い方を変える

この3ステップを身につける事で、今持てる身体の機能を最大限に活かして機能美アップ!

スタイルチェンジする事が出来ます。

 

身体の使い方を一度身につけたならば、時を重ねるほど定着し、一生不調やダイエットに労力を費やす事なく、軽やかな毎日を楽しむ事が機能美をアップし、スタイルチェンジを可能となります♪

 

貴女の物語はこれからです!

さあ 始めましょう♪

スタイルチェンジメソッドは3カ月継続レッスンです

身体が変わるのに最低100日必要と言われています。

スタイルチェンジメソッドは一生続けていけるメソッドです。

 

まず3ヶ月間。

私と仲間と一緒に 3ステップを身につけて、身体の変化を楽しみましょう!

〜DAY1〜

自分のカラダの将来への不安から解消され、日々リラックスして歪みをお家で整えられる☆

 

【レッスン内容】

・カラダの歪みをチェックし、お悩みの原因を見つける

・一日たった10分で出来る呼吸レッスンと足裏リンパケアを体感する

・呼吸レッスンと足裏リンパケアでの自分の変化を体感する

 

【手に入れられるもの】

☆日々カラダの歪みをお家で整えられるようになる

☆肩凝りや腰痛がおきても、これさえすれば大丈夫!と思える安心感が芽生える

☆日頃の筋緊張から解放されて、夜もぐっすり質の良い睡眠が取れるようになる

☆上質の睡眠のおかげで朝の目覚めが良くなる

〜DAY2〜

立つ瞬間重力に負けていたカラダから、立位でもカラダを整えられるようになり、整体知らずの身体になる☆

 

【レッスン内容】

・呼吸レッスンと足裏リンパケアを深める

・立位での機能美ヨガレッスンで自分の変化を体感する

・立位での呼吸法レッスン

・体のバランスを整える骨盤底筋と横隔膜を意識してケアする

 

【手に入れるもの】

☆立位でも身体の腔を整えられる ☆身体が緊張しないように筋肉を使う事を体感する

☆肩・腰・膝の痛みを手放して 動けるカラダに近づく ☆整体知らずの身体を手に入れる

 

 

〜DAY3〜

エレガントな所作を理解して屈筋を使って動けるようになる!ジム通い不要となる毎日の作り方☆

 

【レッスン内容】

・たるみ・シワ・シミ・ほうれい線を手放す 簡単骨格矯正セルフケア

・呼吸を深めるレッスン

・日常の所作を身に付けるために、お風呂で簡単カラダケア♪

・骨盤底筋を意識する方法

 

【手に入れるもの】

☆屈筋を意識できるようになる

☆エレガントな所作を覚えて 動きに【間】が出来る

☆ジムに行かなくても日常的に身体を動かせる

 

 

〜DAY4〜

エレガントな所作とエステを超える美肌効果☆

 

【レッスン内容】

・メイクブラシを使った簡単美肌ブラシケア

・簡単ウォーキングレッスン 歩く姿も屈筋で重力に負けないように整った姿勢で歩けるように練習する

・呼吸と表情筋レッスン

 

【手に入れるもの】

☆歩きながらエクササイズ出来る

☆表情筋まで柔らかくなり 笑顔がナチュラルになり好感度アップする

☆仕草や表情も柔らかく豊かになる

 

 

〜DAY5〜

自分の身体は自分で整えられるようになり 日常ケアが習慣化する ☆

 

【レッスン内容】

・ポッコリお腹が解消セルフケア

・むくみしらずのほっそり健康美脚ケア

・股関節ケア

 

【手に入れるもの】

☆自分のメンテナンスを正しく出来る

☆毎日の小さな成功体験を積み重ね習慣化する

☆ポッコリお腹解消されてスタイルアップ

☆いつの間にかダイエット地獄から解放されている

 

 

〜DAY6〜

カラダが整うことでマインドも整い、大きく変化した自分に感動する☆

 

【レッスン内容】

・DAY1.2.3.4.5の復習

・予祝会 オシャレしてお食事に行き これからの素敵な人生を祝う♪

 

【手に入れるもの】

☆自分で整える事が習慣化し、やらないと気持ち悪い毎日になっている

☆「何やってるの?」と聞きたくなるほどイキイキとしている

☆地に足が付き、ブレないマインドと身体が手に入る

☆女性機能がアップし振る舞いがエレガントになる

☆機能美が高まり無駄がない

☆エステ以上の美肌となり高級美容液も不要となる

☆エステやジム 整体に通っていた時間とお金が手に入る

☆老後の自分に不安がなくなり 今を楽しめる

☆カラダを動かすのが楽しくなる

 

他のメソッドとの違いは?

鍛えるトレーニングでもありません

我慢するダイエットでもありません

ゆるめるだけでもありません

貴女自身の不調の原因を作ってきた長年の身体使い方や思考癖を気づく事で、機能的な使い方を身につけ身体の機能を最大限に高めていきます。

軽やかな身体と心は日本女性本来の美しさであり、エレガンスな所作を目指します。

 

特典

◆イヤーフックプレゼント

オシャレに つけるだけでセルフケア♪リフトアップ効果だけでなく、スタイルチェンジも叶う!

◆足指からゆるめる みるみる足らっくん♪プレゼント

オリジナルグッズ☆

可愛いーー❤と評判のもふもふうさちゃんをプレゼント!

◆講座終了後も特別割引価格でリピート受講出来ます

こんな効果が期待出来ます

〇長年の不調やコンプレックスから解放され、自分の夢に向かって希望が見出せる

〇身体が軽やかになり、気持ちも軽やかになる

〇整体やジム、エステ通いから解放される

〇スタイルチェンジしオシャレが楽しめる

〇身のこなしがエレガンスな所作を目指せる

 

 

お客様の声をご紹介します

◆自分の身体なのに、どう使えばいいのかわからなく、肩凝りや慢性的な疲労感をいつも感じていた。

やりたい事に目を向ける気力や体力がなかった。

こんな状態だったが、自分の身体の使い方がわかり、毎日がとても楽になり、自分のために時間を使って帰宅後も家事をこなすパワーが出来た。

また、念願のポッコリお腹解消され、オシャレが楽しめるようになった

◆太っている訳ではないがポッコリお腹が解消されない悩みは若い時からあった。

20代からなので 仕方ないのかなと諦めていた。

それが、鍛えたり、我慢する事もなく教えてもらった体操をするだけで、ポッコリお腹解消され、「姿勢がいいですね!」と若い子から褒められるようになった!

ストレスフリーな体操だから、リバウンドすることもなく私でも続けられる事が良かった

◆セルフケアをしているが、なかなか思うような結果が出ない。

わたしには合わないのではないかと諦めかけていた。

そんなわたしに会う方法を、理論だてて説明してくださり、これだけすれば良いと必要なケアを選んで教えてくださり、みるみる体が変わっていった。

これから婚活も自信をもってやれそうです。

 

 

こんな方は参加ご遠慮ください

◆批判的な方

◆変わりたくない方

◆周りの方の悪口を言う方

今のままでいいですか?

この秋、義理母の骨折や自分自身の骨折などを経験し、この先自分の身体への向き合い方を考えました。

 

周りに沢山、老化と戦っている方います。

この先30年 いや50年を、元気で美しく過ごす為に必要な事は、身体を機能的に使う身のこなし♪

これを是非身につけて、エレガンスな所作で機能的な身体となりスタイルチェンジしませんか?

若々しく暮らせる カラダとこころに生まれ変わり

「自分が健康であることで 家族も笑顔で過ごせる未来」

「自分の事も周りの事も大切に出来る未来」

「最期まで自分らしく自由に自立して生きていける未来」

そんなあなたの未来を叶えることが私の願いです。

 

モニター様募集!

皆さまのお声を頂戴しながらより良いメソッドに作り上げていきたいため、モニター様を募集します。

【場所】

京都市営地下鉄北山駅4番出口徒歩10歩!北山サロン

【期間・レッスン内容】

3ヶ月継続レッスン

1回3時間半✖6回

☆遠方の方はご相談ください

例:1日コース ✖3ヶ月間 または連続2日✖︎3ヶ月間 ご相談に応じます

 

【期間・レッスン内容】

3ヶ月継続レッスン

1回3時間半✖6回

☆遠方の方はご相談ください

例:1日コース ✖3ヶ月間 または連続2日✖︎3ヶ月間 ご相談に応じます

 

【受講費】

149000円(税抜き価格  分割可能)

※1Dayスペシャルセミナー受講者様は10000円OFF!

 

 

更年期知らずの体とお顔を手に入れるアンチエイジングリンパケア
~こんなお悩みのあなたにぴったり~

《お身体のお悩み》

  • シワ、たるみ、法令線 が気になりプチ整形をしようか悩んでいる
  • お肌に張りがない
  • ホルモンの乱れによりホットフラッシュや大量の汗が出て悩んでいる
  • 肩首凝り、腰痛、頭痛、耳鳴り、ふらつき、手足のしびれ
  • 尿漏れ、頻尿が最近気になって悩んでいる
  • 浮腫みやすくなった
  • 髪が薄くなってきた
  • 冷えているのにのぼせてしまう
  • ポッコリお腹
  • 二の腕がもっこり

《お心面》

  • イライラしやすくすぐカッとなりやすい
  • 自信が持てない
  • やる気がでない

・小顔骨格矯正+全身エイジングケア 90分
・通常 30,000円(税抜) ⇒ ご新規様限定 9,800円(税抜)

年齢と逆行した見た目と心を手に入れて人生を輝かせましょう(^^)

老け顔さようなら♪幸せ小顔美人コース

あなたが解放されていく一つのきっかけとなり
ご自分を愛し労い、あるがままに生きる♪
そんな内から輝くあなたの笑顔に会いたくて
そんな思いでいっぱいのメニューです

プロの手でお身体のお悩みを解消し
憧れの自分を手に入れ颯爽と街を歩く♪
そして自分の手でケアできるセルフケアを学ぶ
自分トリセツを身につける事を目標とした
卒業型コース

一生サロンに通い続けないといけないの?

そんなお悩みを解決するための卒業型コースです

過緊張な筋肉をゆるめて
お身体を整えて
そして
屈筋を使う
この3ステップを身につけて頂きます

※もちろんお身体メンテは一生必要です。
いかにうまくメンテできているか否かにより健康寿命に大きな差が出ます

《内容》

・全身エイジングリンパケア+小顔骨格矯正
・セルフケアアドバイス

《こんな効果》

・ブルドッグ顔から解消され鏡を見るのが毎日楽しくなった
・整形しようか悩んでいたけれどしなくって本当に良かった
・お化粧のノリが良くなった

疲れ知らずのカラダと心を手に入れる♪体質改善コース

体質だから仕方ないって諦めている事ないですか?
私は体質だからと言って諦めるのは勿体ないと思っています

どんより身体が重くって、、、
やる気が出ない、、、

そんな毎日から身体をスッキリさせて
やりたい事にエネルギーを注ぎたい!
そんなお客様の声をもとに作られたメニューです

女性は頑張らないで 何歳からだって綺麗になれる!

カフェでも
お買い物中でも
あるいは学びの場でもよく耳にする

「歳だからね〜💦」

歳だからって誰が決めたのでしょうか?
歳をとることで諦める理由にしていませんか?
それはとても勿体ない事です!
歳なんて関係ありません❤️
何歳からでも綺麗に元気になる方法があります

《貴女はこんなお悩みありませんか?》

  • 肩凝り・首こりで毎日辛い 目が乾燥してパソコンワークが辛い
  • 腰痛もあり ギックリ腰にならないか不安で仕方ない
    コルセットで固めたり 腰をかばって動いてしまう
    整体やマッサージに通っても良くならない
  • 仕事は楽しいが緊張感が強く 寝ても寝ても疲れが取れない
  • 朝が起きられない いつまでも寝ていたい 体力があればと思う
  • やりたい事があるのに 腰痛で動くのが辛い
  • 体力に自信がなく 旅行や遊びに行く事も不安 休日は寝ていたいと思う そんな自分がいや
  • 足が浮腫む 冷える 咳をする
  • 尿漏れが気になるが薬に頼ったり パットに頼りたくない

アラフィフともなると代謝が衰えてきて
ホルモンの関係で筋肉が硬くなりやすいのも現実です

でも諦めないでください!
長年の辛い症状を抱えた貴女でも
快適な毎日が送る方法があります

筋原繊維は優しく撫でたり捩れをとって揺らす事で
柔軟性と弾力性を取り戻し、従来のふわふわマシュマロのような筋肉に
ケアする事が出来ます

筋肉は硬くマッチョな筋肉が良い訳ではなく
柔軟性と弾力性のある筋肉の方がポンプ機能が高く良質な筋肉なのです

良質な筋肉にケアするには強揉みや筋トレは必要ありません

お客様の声

脚が怠痛くて階段を一歩ずつしか登れなかったのに 今では一段飛ばしで登れるようになりました!
50代後半女性

痛みがなくなった事はとても嬉しいが、それだけではなく くしゃみをする尿もれしていたのがいつの間にかなくなり、薄毛で悩んでいたのが髪の毛もふさふさに生えてきて 手術しようか悩んでいた瞼の垂れまでもなくなった!

痛みがなくなるだけでなく、あちこちの歳のせいと諦めていた悩みがいくつもなくなっていき本当に嬉しいです。元気に動き回れる自分がいて楽しい毎日です

首や肩のどーんとしたつっぱりがなくなり生きやすくなりました
20代女性

首や肩が凝って何をしてもスッキリしなくいつも疲れていましたが施術とセリフケアやフレクサーブラやソックスを購入し使い始めたら、身体がむちゃくちゃ楽になりました。職業柄 腰痛でいつも悩んでいた夫もフレクサーソックスで腰痛がなくなりびっくりしています。

痛みのない生活はとても楽です。いつも疲れてやる気が起こらなかったのが、何かに挑戦してみようかなと思うようになったと事が嬉しいです!

また骨格矯正して頂いているので、お顔も小顔になって嬉しい!

綺麗と元気は同時進行♪

細胞レベルでのエイジングケアですので 女性のお悩みトップ10!である
肩凝り 腰痛 頭痛 慢性疲労症候群
脚のむくみ 寝つきが悪い 便秘など
不快な症状が改善されるだけでなくお顔もリフトアップし
美容液要らずの艶々美肌となり、美容上のお悩みも解消しましょう!

その他の施術メニュー
MLD(ボッター式マニュアルリンパドレナージュ)

医療の場でリンパ浮腫の治療にも適応されているリンパドレナージュ。
皮膚下0.3ミリのところに存在する表在リンパに羽のような軽いタッチでゆっくりと寄せる波のようなリズムで働きかけ、身体の組織に溜まった老廃物や余分な水分を取り除き神経を沈静させ痛みを柔らげる効果があります。
打ち身、打撲などには即効性があり、むくみ、肩こり、頭痛、不眠症などにもお勧めです。

リフレクソロジー

ふくらはぎ、足裏などの刺激で全身の血行を促していきます。
立ち仕事で疲れた時、胃腸の調子が優れない時や冷え症の方、いた気持ちいい体験をしてみて下さい。
*着衣のまま行えます

ヘッドケア

頭皮の心地良い刺激は目や頭の疲れを軽減し緊張をほぐして頭痛、肩こり、不眠やイライラなど心身全体のバランスを整えます。
パソコンと向き合い疲れた時、もやもやした気分の時、ぐっすり眠れない時、またお顔の不調をとっていきたい時にもお勧め致します。
*着衣のまま行えます

アロマトリートメント

天然の植物から抽出された精油には、イライラした心を鎮めたり、ずっと心の奥に溜め込んだ感情を解放したりといった心への効能と、凝った筋肉を解したり、関節や筋肉の痛みを和らげたりといった身体への効能があります。
この精油のもたらす香りと薬理作用を使いトリートメントすることにより、こりや痛みを緩和し、血行を改善し自律神経、ホルモンの働きを整えていきます。
自律神経のバランスを整える事で様々な不調を改善する事が出来ます。
体調やお好みに合わせたブレンドオイルを直接お体に塗りやさしく 時にはしっかりと 波のように心にも身体にも深く働きかけていきます。ご希望によりチャクラや経絡を通じて宇宙の気を取り組みエネルギーを充電させていく施術もございます。 日常の疲れやストレスなどで不調が溜まった時に、心身ともにリラックスさせ癒しの香りの中で 極上のリラクゼーションをお楽しみ頂ければ嬉しく思います。

料金

予約時にご相談下さい

1000円/10分

オーダーメイドコース

お一人お一人、その時の体調やご都合に応じたオリジナルメニューを組ませて頂きます。
予約時にご相談下さい。

【例えば】

■頑張ったご自分へのご褒美に

さとう式リンパケア+アロマトリートメント全身+ヘッド(150分)

■今日はゆっくり癒されたいわ~という方

さとう式リンパケア + アロマトリートメント全身(120分)
さとう式リンパケア + アロマトリートメント上半身又は下半身(90分)

■肩もつまるし頭も重いし足もだるい方

さとう式リンパケア + ヘッドマッサージ+リフレクソロジー(70分)

■着衣のまま、全身の凝りをとりたい方

さとう式リンパケア(70~90分)

■肩こり、頭痛で辛いけど時間があまりとれない方

さとう式リンパケア + ヘッドマッサージ(50分)

 

 

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail