施術の効果を高める方法と新たなインストラクターの誕生について

京都市北区、北山のさとう式リンパケアサロン、スプリングフォレスト(Spring forest)です!
当サロンでは、初心者の方でも安心して初められるセラピスト養成講座や起業支援を行っております。

人生史上、最も輝く「あなた」を創ることができる、夢と希望のセラピスト養成塾として、セラピストを目指す皆様のサポートをしております。

施術の効果を向上させたければ、セラピストの〇〇を選べ

先日、MRTマスター養成講座を行いました!
「やっぱりMRTマスター養成講座って最高に楽しいな!」と思える素晴らしい一日でした。

筋肉を緩めるプロフェッショナルMRTマスターの手技はいかに自分自身の心身が整い力を抜いて楽に施術を行えるかが大切だからです。

今回の国際ウェルネス協会MRTマスター養成講座の最終日は課題動画提出のためにデモ動画を撮り、トータルで練習したり、コンサルティングをしたり、本当に有意義な一日でした。
養成講座では、そこで受講生さんに常に意識してもらっていることがあります。

それは
「自分は楽ですか?」「自分は心地よいですか?」
という点です!

「正しく手技が出来ているか?」でも「順番が合っているか?」でもありません。
MRTの手技って「どうすれば自身の力を抜けるか?」「お客様と繋がり、心地よい共振が出来るかどうか」なのです。
お客様と繋がり、お客様にとって心地よい姿勢は自分も楽で無理がなく心地よいのです。

ですから、どのくらい自分が楽を選択して施術が出来るのかということが、施術効果を高めることになります。

一日中、施術の練習をしたり、受けたりした皆さんはお顔も艶々です。

「人を癒すためには自分は辛いのが当たり前」「アロマトリートメントや整体マッサージをしていると腰痛になる」という方には信じられないかもしれないでしょう。

私が教えている、さとう式リンパケアMRTマスターメソッドは施術を行えば行うほど自分の心身も整うようなボディワークです。

ですから、体が強張った男性の施術も
女性でも問題なく行うことが出来るのです。

一日中、MRTマスター手技を教えていて感じたことは

「実にシンプル」

だということです。

腕からのアプローチは腕の持ち方が出来れば全て出来るし
脚からのアプローチは脚のキメが出来れば全て出来る
MRTマスター手技は実にシンプルなのです。

施術の効果を向上させたければ自身の楽を選ぶことで練習の精度を向上させてくださいね。

ワンランク上のセラピスト養成講座では生涯セラピストとしてお客様に喜びを届け、セラピスト自身も豊かなセラピスト生活が送れる術をお伝えしています。

さとうリンパケアインストラクター誕生!

そして、この度、嬉しいお知らせがあります!
さとう式リンパケアインストラクターが新たに誕生しました!!

5ヶ月間に渡って、たくさん練習を重ねた生徒たちが、さとう式リンパケアインストラクター養成講座を卒業されました。

皆さん、未来達成ポーズで軽やかに叶えたい未来に向かってGO!!
とっても素直で吸収力半端ない皆さんに逆にパワーを頂いた5ヶ月間終わっちゃうのがとっても寂しい
しかし、これからがみんなとリスタート!!リライフしていきましょう!

スプリングフォレスト(Spring forest)では、本来の体を取り戻し、美しくなることを目指す「機能美セラピスト」となるためにご自身のスキルや技術を最大限に引き出す方法を伝授いたします。
当サロンを通じて、皆様の大切な夢を叶えませんか?まずはお気軽にお電話またはメールにてご相談をください。

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail